こんにちは!東京都を拠点に足場組立や資材運搬などの鳶工事全般を行っている株式会社曉組と申します!
ニッカポッカを履いてビルの数階分に匹敵する高所で足場組立などの作業を行っている鳶職人たちですが、命の危険もある危険な作業をしているからこそ「どれくらい稼げるのだろう?」「鳶職人で高収入は目指せるの?」など気になる人も多いのではないでしょうか?
今回は鳶職人で高収入を稼ぐ方法について紹介します。
鳶職人は固定給ではなく日給制
多くの仕事では固定給という形が採用されることが多いですが、鳶職人の界隈では日給制が採用されることが多いです。
考え方では頑張り次第で給料が増える仕事ともいえることから体力に自信がある人やある程度のお金を稼ぎたい人が鳶職人を始めることが多いです。
ちなみに一般的な鳶職人の年収は約400万円ほどとなっており、日本人の平均年収と同等となっています。
鳶職人が高収入を得るには?
鳶職人が高収入を目指す方法としては独立するのがおすすめです。
例として独立に成功した鳶職人の年収は500万~1000万円ほどとなっており、会社の規模拡大などに成功した場合は数千万円以上の年収を得ている人も存在します。
鳶職人としてさらに高収入を目指す場合は独立の道を目指すのがおすすめです。
鳶職人はキャリア次第で高収入も夢じゃない
鳶職人は稼げないというイメージもあるかもしれませんが、実際にはキャリアの選択次第で高収入も目指すことができる職業となっています。
危険な仕事であり体力や連携力など意外と求められる要素が多い仕事ではあるものの、その分やりがいがあり、足場組立を行った建造物が無事に完成を迎えた際には大きな達成感に満たされる仕事です。
だからこそ、独立して親方としてのキャリアを目指す人が多いのも納得できますよね。
【求人】稼げる鳶職人を目指しませんか?
株式会社曉組では未経験から経験者まで仲間になってくれる人を大募集中です。
仲間になっていただいた人全員が1人前の鳶職人になれるように教育から資格取得まで全力でサポートします!
日々作業をこなしていくことで連携力や精神力なども鍛えられる職場なので、気になった人は気軽にご連絡いただければ幸いです。
本コラムを閲覧していただいた方はぜひご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。