お知らせ

投稿日:2024年4月10日

足場工事ってどんなお仕事?プロに聞いてみよう!

こんにちは! 株式会社曉組です。
弊社では、東京都昭島市を拠点に、足場工事を承っております。

今回は、足場工事がどのようなお仕事かについて解説いたします!

足場工事を知ろう

足場工事とは、文字通り足場を扱うお仕事で、工事現場などで足場を組み立てたり解体したりします。
足場にも種類があり、枠組足場や単管足場・吊り足場など、現場の状況に応じて使い分け、仲間たちと力を合わせて確実かつスピーディに組み立てていきます。
幾多の困難を乗り越えて組み上がった足場を見た時には、何事にも代え難い達成感を得られることでしょう。
足場は、高所作業を行いやすくするためだけでなく、工事に伴う材料などの飛散や落下を防いだり、騒音の発生を抑えたりするためにも使われます。
足場工事は多種多様な建設業において求められるため、足場工事の技術や知識は一生ものの財産となるのも魅力のひとつです。

足場工事にチャレンジしよう

足場工事に携わるなら、ぜひ弊社にお越しください!
現在弊社では、新規鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は問いません。
働きやすさに自信があり、離職率の低さが自慢です!
一緒に楽しく働きながら、一生ものの技術や知識を手に入れませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】高卒でも未経験でも正社員として働けます!

【求人】高卒でも未経験でも正社員として働…

こんにちは!東京都昭島市に事務所を構える足場屋、株式会社曉組です。弊社は、東京都を中心に関東一円で、 …

工事現場における足場工事の重要性!

工事現場における足場工事の重要性!

こんにちは! 株式会社曉組です。 弊社では、東京都昭島市を拠点に、足場工事を承っております。 今回は …

さあ!4月スタート昭島 武蔵村山 三多摩 東京都内で鳶の仕事しています 曉組です

さあ!4月スタート昭島 武蔵村山 三多摩…

新たなスタートしました!新入社員も事務入れて3名のメンバーが仲間になりました!高校からの新社会人いろ …