投稿日:2021年1月23日

選べる職種!現場スタッフとトラック運転手のどちらがおすすめ?

こんにちは!
東京都昭島市などを拠点に、鳶工事一式を手がける株式会社曉組です。
都内を中心に関東圏内の建設業界を支える足場屋として、超高層ビルやマンション、商業施設などの大規模工事をはじめとし、個人のお客さまからのご依頼にも幅広く対応しております。
ただいま弊社では、現場スタッフとトラック運転手の枠で正社員の方を募集しています。
今回はそれぞれの職種がどのような方におすすめなのか、簡単にご紹介いたします!
どちらの仕事にも興味があって悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

現場スタッフに向いているのはどんな人?


トラック運転手はまず中型・大型免許が必要となりますが、現場スタッフは普通自動車免許があればほかには特に何の資格も必要ないので、これから手に職を付けていきたいとお考えの方が応募しやすい仕事となっております。
仕事を行なっていく上で学べる技術は非常に多く、実務経験を積んで資格取得に挑戦すればすぐに収入が上がるというだけでなく、いずれは独立開業も目指せます。
手に職をつけないと不安な今の時代だからこそ、非常にメリットが大きいと感じませんか?

トラック運転手に向いているのはどんな人?

弊社のトラック運転手の仕事は、個人宅へ荷物をお届けする運送業ではありません。
あくまでも現場などで必要となる資材類の運搬などがメインとなります。
そのため移動するのは、東京都を中心とした関東圏内なので、地方への長距離運転は基本的にありません。
中型・大型免許は取得したものの長距離ドライバーの仕事はあまり向いていなかった方でも、比較的働きやすいかと思いますので、ぜひ免許を活かして働いてみませんか?
また現場スタッフがコミュニケーションを大切にする仕事であるのに対し、トラック運転手は運転している時間が主になるので一人で黙々と仕事をしたい方にもおすすめですよ。

未経験・経験者を問わず仲間を募集中!


現場スタッフとトラック運転手の仕事、それぞれがどのような方におすすめなのか簡単にご紹介いたしましたが、興味は持っていただけましたでしょうか。
皆勤手当や賞与支給、土日・祝日完全休みなどの魅力的な福利厚生をご用意しています。
また離職率も非常に低くて働きやすい職場となっております。
経験の有無や高卒・大卒といった学歴は一切問いませんので、興味がある方はぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

東京全域 昭島市で 架設工事 足場作業などを、しています!曉組です

東京全域 昭島市で 架設工事 足場作業な…

こんにちは、今回は新入社員の足場組立や玉掛作業の危険箇所や安全なやり方などを置き場で一級技能士の先輩 …

こんにちは!株式会社 曉組です!東京と大阪でとび作業しています!

こんにちは!株式会社 曉組です!東京と大…

最近は暑さも増して大分キツくなってきました 空調服きて適度な、休憩しながら作業しています 以外と夏は …

昭島 武蔵村山 三多摩 都内関東全域で鳶職しています!曉組です

昭島 武蔵村山 三多摩 都内関東全域で鳶…

今回は研究所の現場の写真になります ワンフロアをかいの床を解体して階段取り付けになります 足場を組み …