投稿日:2021年7月25日

足場が無いとどうなる?万が一のために備えよう

こんにちは!東京都昭島市に事務所を構え、東京都内を中心に関東一円で活動する株式会社曉組と申します。
足場屋をしている会社です。
今回は「足場が無いとどうなる?万が一のために備えよう」をテーマに紹介します。
足場の必要性について知りたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

人の命・安全が守られない

足場が担っている最も大きな役割と言えるのが、人の命と安全を守っている点です。
足場が無ければビル・マンションの新築現場や改修工事において、作業するスタッフの体重を支える場所がなくなります。
そのため作業が非効率的になり、注意力が散漫になったスタッフが転落してしまう恐れもあるのです。
足場は人の安全を裏から支える、大切な役割を担っているといえるでしょう。

施工ミスが増える可能性

足場が無いとスタッフが集中して作業に取り組むのが難しくなり、施工ミスの要因となる可能性があります。
安心して作業に取り組める環境を整えることが、現場の質を高めるポイントとなります。
「より質の高い施工」を叶えるために、足場は無くてはならない存在と言えるのです。
万が一の事態に備えるために、ぜひ足場をご検討ください。

足場工事には技術が必要です

足場工事には技術が必要なため、知識が無い人が行うと転落事故や倒壊のリスクを高めます。
足場のことならプロにお任せください。
足場の組み立てから撤去まで任せられ、現場での作業効率がアップします。

株式会社曉組で一緒に働きませんか

株式会社曉組では、一緒に働いてくれる正社員・アルバイトを求人募集中です。
私たちと一緒に建設業を盛り上げていきませんか。
経験・学歴は一切不問で、中卒・高卒から働けます。
未経験から技術を覚え、安心して生活設計を立てていきましょう。
さまざまな現場を経験しながら、確かな技術を身に付けることが可能です。
「コツコツ技術を磨ける」「社会の役に立つ」そんな仕事があなたを待っています。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。


新規お取引先を募集中です

株式会社曉組では、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことなら、株式会社曉組にお任せください。
改修工事・仮設工事・新築工事と、各種足場工事に対応します。
「こんな現場だけど大丈夫?」「柔軟に対応して欲しい」そんなときは、ぜひ気軽にご相談ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

あなたの夢を応援する会社です!

あなたの夢を応援する会社です!

はじめまして! 株式会社曉組です。弊社は、東京都昭島市を拠点に、鳶工事を手掛ける足場屋です。武蔵村山 …

今年も一年ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました

東京昭島で鳶仕事 足場工事 しています、株式会社 曉組です! 今年一年は、世界中で大変な一年になりま …

こんにちは!昭島で足場の仕事をしています!暁組です

こんにちは!昭島で足場の仕事をしています…

最近は、少し寒くなったと思ったら急に暑くなったりで服装にこまりますね!今回は、蒲田駅前にて屋上に足場 …