投稿日:2021年2月1日

鳶職人に向き・不向きはある?どんな人におすすめ?

こんにちは!
東京都昭島市などを拠点に、鳶工事一式を手がける株式会社曉組です。
都内を中心に関東圏内の建設業界を支える足場屋として、超高層ビルやマンション、商業施設などの大規模工事をはじめとし、個人のお客さまからのご依頼にも幅広く対応しております。
鳶職人を目指してみようかと考えているものの、自分に向いているのだろうかと不安を感じている方はいませんか?
今回はそんな皆さまの参考になればと思い、鳶職人に向いているのがどのような方なのか、簡単にご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧いただき、転職活動の参考にしてくださいね。

基礎的な体力がある方!

鳶職人として働くのに、まず何よりも必要となるのが体力です。
そいういわれると体力がない人間には務まらないのか?と不安になるかもしれませんね。
ですがご安心ください。
最初の頃は体力がないとつらく感じることが多いだけで、長く働いているうちに体力もついてきますし、身体も鍛えられるので諦める必要はありませんよ。
基礎的な体力があれば問題なく仕事に慣れていただけるでしょう。

高い場所が好きな方!

鳶職人は高所作業の多い仕事になるので、極端に高所が苦手な方はほかの鳶職人たちと同じようにスムーズに業務をこなしていくことが難しいかもしれません。
1~2mの高さで作業をするだけでなく、10~20mともっと高い場所で軽やかに動くことが求められるので、高い場所が苦手でないと思っていた方でも、いざその高さで業務を行うと恐怖心を抱くのが普通です。
とはいえ業務に慣れていくにしたがって、怖さがなくなる職人も多くいますので、恐怖心があるからといってチャレンジできない仕事ではありません。
もちろん「むしろ高い場所が好きだ!」と思えるぐらいの方ですと、働きやすいと思います。
スカイツリーなどの高い場所から景色を眺めるのがお好きな方は、ぜひこの機会に鳶職人への転職を検討されてみてはいかがでしょうか。

正社員求む!曉組求人

鳶職人がどのような方に向いているのか簡単にご紹介いたしましたが、当てはまりそうなポイントはありましたか?
弊社では、ただいま現場スタッフ、トラック運転手を募集中です。
経験や学歴を問いませんので、未経験の高卒の方も歓迎します。
正社員を目指してしっかりと稼いでいきたいといった方や、中型・大型免許を持っているがいまいち活かせていない方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-519-7879