投稿日:2021年2月7日

どんな仕事に挑戦できる?鳶工事のプロ曉組の業務内容をご紹介

こんにちは!
東京都昭島市などを拠点に、鳶工事一式を手がける株式会社曉組です。
都内を中心に関東圏内の建設業界を支える足場屋として、超高層ビルやマンション、商業施設などの大規模工事をはじめとし、個人のお客さまからのご依頼にも幅広く対応しております。
今回は転職先として弊社求人をご検討中の方に向けて、曉組に入社するとどのような仕事に挑戦できるのかについて業務内容をご紹介いたします。
スキルアップを目的とされている方などは、ぜひ参考にご覧ください。

改修・仮設・新築工事のための足場をご提供!

弊社の鳶工事一式の中でもメイン業務となってくるのが、改修・仮設・新築工事現場における足場工事です。
改修工事では、すでに存在する建物を傷つけたりすることがないように丁寧に足場を組む必要があります。
仮設・新設工事では、ビルやマンションなどの工事が完了するまでの期間、仮囲いや足場を設置して建設現場での作業が円滑に進むように手助けをします。
足場の品質がいいと、それだけ安心して業務に打ち込めますし、作業効率も上昇します。
ただ足場をつくるだけといった感覚ではなく、重要な工事であることを十分に理解した上で挑戦してください。

クレーンの操縦などもお任せいたします!

足場工事などの現場では資材の運搬が必要です。
自分たちの力で運ぶこともあれば、クレーンなどを使って運ぶこともあります。
クレーンで鉄骨などを運ぶには、資格とテクニックが必要です。
鉄骨の運搬は、十分に注意しながら行わなければなりません。
クレーンの操縦ができない方も、弊社は資格取得のサポートを惜しみませんので安心して求人にご応募くださいね。
また弊社では資材を運搬するトラック運転手としてもご活躍いただけますので、中型・大型免許をお持ちの方もぜひご応募をご検討ください!

正社員募集中!未経験者も大歓迎

弊社の業務内容を一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社は足場鳶・鉄骨鳶・重量鳶など、それぞれの業務経験を積める環境となっておりますので、鳶職人として成長したい方にはぴったりの環境です。
大卒・高卒を問わず未経験の方も大歓迎ですので、鳶職人の仕事に興味がある方はぜひ奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-519-7879


関連記事

東京 昭島市で鳶工事をやっている株式会社 暁組です

東京 昭島市で鳶工事をやっている株式会社…

コロナの影響で、大変厳しいと思いますが、皆さん頑張りましょう、その中でも、いま曉組は現場がきれず稼働 …

埼玉 残り一ヶ月がんばっていきましょう!

埼玉 残り一ヶ月がんばっていきましょう!

【求人募集】アットホームな職場で働きませんか?

【求人募集】アットホームな職場で働きませ…

こんにちは!東京都昭島市の株式会社曉組です。弊社は改修工事・仮設工事・新築工事などの鳶(とび)工事一 …