投稿日:2023年10月8日

鳶職の魅力を知る

こんにちは!株式会社曉組です。
昭島市と武蔵村山市に拠点を持ち、関東一円で足場組立や資材運搬などの鳶工事全般を専門にしています。
鳶職にはどのような魅力があるのでしょうか?
今回は、鳶職に挑戦してみたい方に向けて鳶職の魅力についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

鳶職は高所での作業が好きな人には最適

雲の下作業
鳶職とは、建築現場で高所での作業を行う職人のことです。
足場の組立てや解体、資材の運搬や設置などが主な仕事内容です。
高所での作業が好きな人にとっては、鳶職は最適な仕事と言えます。
高所での作業は、景色も良くて気分が爽快になることでしょう。
また、高所での作業は、体力やバランス感覚、集中力などを鍛えることができます。
鳶職は高所での作業が好きな人にはとても魅力的な仕事です。

鳶職は建築物や街並みの形成に貢献できる

鳶職は、建築物や街並みの形成に貢献できる仕事です。
足場は、建築物の施工や改修に欠かせないものです。
足場を組むことで、作業者が安全に作業できるようになりますし、建築物のデザインや品質も向上します。
足場を解体することで、建築物が完成したことを実感できますし、街並みが変わっていくことを目撃できます。
鳶職は、建築物や街並みの形成に大きく関わる仕事です。
とても大きなやりがいがあります。

鳶職は資格取得や独立への道もある

鳶職は、資格取得や独立への道もある仕事です。
鳶職には、足場の組立て等作業主任者や建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者などの国家資格があります。
これらの資格を取得することで、指揮監督者として活躍できますし、収入もアップします。
さらに鳶職は、独立することも可能です。
自分で工具や車両を揃えれば、自営業として仕事を受けることができますし、自分で会社を設立することもできます。
鳶職は、資格取得や独立への道もある仕事です。

【求人】魅力の多い仕事です

JOINUS
株式会社曉組では、足場組立や資材運搬などの鳶工事に携わるメンバーを募集しています。
ベテランの先輩が丁寧に指導しますので、安心して仕事を覚えることができます。
鳶職に興味のある方、建築業にチャレンジしてみたい方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

昭島 武蔵村山 三多摩 都内関東全域で鳶職しています!曉組です

昭島 武蔵村山 三多摩 都内関東全域で鳶…

今回は研究所の現場の写真になります ワンフロアをかいの床を解体して階段取り付けになります 足場を組み …

鳶工事の現場スタッフを求人中!

鳶工事の現場スタッフを求人中!

株式会社曉組では、東京・昭島・武蔵村山・三多摩をはじめとした関東全域のほか大阪でも鳶職人を募集中です …

令和3年 始まりました 曉組です

令和3年 始まりました 曉組です

今年も一年よろしくお願いいたします!コロナ凄いですね!本当に気をつけていかなければ!就職先も若い人の …