投稿日:2023年8月6日

こんな人は鳶職人の適性がある!

こんにちは!株式会社曉組です。
足場組立や資材運搬などの鳶工事全般を得意とし、東京都昭島市と武蔵村山市に事務所を置き、東京都内をはじめ関東一円で活動している業者です。
今回は、鳶職人の仕事について、どんな人が向いているのかをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

鳶職は危険も伴うため慎重に作業できる人

足場
鳶職人は、建物や橋梁などの建設現場で、高い所での作業をする職業です。
足場を組んだり、鉄骨を組み立てたり、重量物を据え付けたりと、いずれも危険度の高い専門的な作業を担います。
そのため、鳶職人には、慎重さや集中力が必要です。
少しのミスで命を落とすこともありますし、ほかの職人や作業員の安全にも責任があります。
また、現場ではさまざまなトラブルや緊急事態が発生することもありますので、冷静に対処できる判断力や対応力も求められます。

鳶職の仕事に興味がある人

鳶職人は、建築物の形状や高さなどを把握し、作業効率のよい足場を設計したり、建物の骨組みを立体的にイメージしたりすることが求められます。
そのため、鳶職人には、創造力や空間把握力が必要です。
また、建築物の新築だけでなく、改修工事や修繕工事なども手がけることが多く、現場によって作業内容や方法が変わります。
そのため、鳶職人には、柔軟性や適応力も必要です。
鳶職人は、自分たちの手で建築物を造り上げることができる仕事です。
そのため、鳶職人には、建築物に対する興味や情熱が必要と言えます。

足場に登って作業するバランス感覚がある人

鳶職人は、高所での作業が多い仕事です。
地上数百メートルという場所で作業することもあります。
そのため、鳶職人には、バランス感覚や運動神経が必要です。
また、高所恐怖症ではなくても、高所で作業することに抵抗がないことも必要です。
高所で作業することによって得られる景色や爽快感もありますが、それ以上に危険性や責任感もあります。
そのため、鳶職人には、自分自身の身体能力や精神力に自信があることも必要です。

求人!鳶職人に興味があれば適正あり

スタートに立つ
株式会社曉組、関東一円で足場組立や資材運搬などの鳶工事全般を行っています。
鳶職人は、建設現場においては欠かすことのできない存在です。
そのため、需要は高く、安定した収入が得られます。
鳶職人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

【求人】寮付きの会社をお探しなら株式会社曉組へ!

【求人】寮付きの会社をお探しなら株式会社…

東京都に本社を構える弊社は、ただいま鳶工事の現場スタッフを募集しております。 社員寮を完備しておりま …

こんにちは!東京 昭島 関東全域 大阪枚方市で鳶職しています!株式会社暁組です!

こんにちは!東京 昭島 関東全域 大阪枚…

雨続きで変な天気で今日は猛暑日!暑さに負けず頑張っています!現場も夏休み前で忙しいですが!仕事おわり …

ベトナム面接and里帰り 二人共楽しそうで良かった!

ベトナム面接and里帰り 二人共楽しそう…