投稿日:2023年8月9日

鳶職人になりたいと思った理由ってどんなものがあるの?

こんにちは!株式会社曉組です。
鳶工事全般の専門家として、足場組立や資材運搬などを手がけ、東京都内をメインに関東一円でサービスを提供している業者です。
事務所は東京都昭島市と武蔵村山市にあります。
今回のテーマは「鳶職人になりたいと思った理由」です。
鳶職人という仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

建設現場に不可欠な足場工事に携わりたかった

作業中・白い服
鳶職人になりたいと思う理由の一つは、建設現場に不可欠な足場工事に携わりたかったからです。
足場工事とは、建物や橋梁などの高所作業を行う際に必要な足場の組立や解体を行う仕事です。
足場工事は、建築物の外観や安全性に大きく影響する重要な工程であり、高い技術力と責任感が求められます。
自分が組んだ足場で他の職人が作業をする姿を見ると、誇らしさや達成感を味わえます。
また、足場工事は順序・段取りが全てなので体力と頭脳・集中力・チームワークと多くの能力が必要とされる仕事です。
自分の能力を試したいという向上心がある方が、鳶職人になりたいと思われることも多いようです。

足場施工など高所作業に興味があった

足場施工など高所作業に興味があって鳶職人を目指す方もいらっしゃいます。
高所作業は危険が伴う反面、スリルや冒険心を刺激するものでもあります。
高所から見下ろす景色は圧巻であり、普段見ることのできない世界を体感できるでしょう。
高所作業に興味がある方は、ビルやマンションなどの大型建築現場で活躍する鉄骨鳶や橋梁鳶も目指せます。
鉄骨鳶は建物の基礎となる骨組み部分を組み立てていく仕事であり、橋梁鳶は橋や高速道路などの鉄骨工事を行う仕事です。
どちらも高所での作業が多く、高い専門性が求められます。
鳶職人は高所作業を行うので危険も伴いますが、だからこそしっかりとした指導が受けられます。
自分の能力を信じて、高所での作業に挑戦してみませんか。

鳶職人になって多く稼ぎたかった

「鳶職人になって多く稼ぎたかった」という方もいます。
鳶職人になって多く稼ぎたい理由は、自分の夢を叶えるためです。
将来的に独立して自分の会社を持ちたいと考えている方もいます。
そのためには資金が必要ですし、経営や営業などのノウハウも身につけなければなりません。
弊社は鳶職人として多くの現場で働きながら、自分の目標に向かって努力したいという方を応援します。

求人!なりたいと思った理由を教えてください

ジャンプ
弊社では、足場組立や資材運搬などの鳶工事に携わる新たなメンバーを募集中です。
年齢や経験は問いません。
やる気と元気があれば大歓迎ですので、鳶職に興味があればご連絡ください。
私たちと一緒に、関東一円で鳶工事を行いましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

こんばんは!東京 昭島 武蔵村山 関東全域で鳶仕事全般をしています!曉組です

こんばんは!東京 昭島 武蔵村山 関東全…

コロナが凄いですね!緊急事態宣言!皆さんも、体調管理には気をつけてください!これから日本はどうなるの …

新卒者も頑張っています!

新卒者も頑張っています!

こんにちは!昭島、東京全域で鳶作業しています!暁組です 今年は4名の新卒者が4月から働いておりますが …

こんにちは!昭島市の株式会社 曉組です!鳶仕事しています

こんにちは!昭島市の株式会社 曉組です!…

私達、曉組は現在14名で現場で作業しています!このコロナの時代においても中卒 高卒 大卒 経験 未経 …