投稿日:2023年3月23日

鳶職人はどれくらい稼げる仕事?

こんにちは!東京都を拠点に関東一円にて鳶工事一式を行っている株式会社曉組と申します!
さまざまな工事の現場において足場組立や資材運搬などの作業を行って、建設関連のさまざまな業者の人達を支えている鳶職人ですが、どれくらい稼げる仕事なのか気になる人も多いのではないでしょうか?
今回のコラムは「鳶職人は稼げる?」「成功した鳶職人はどれくらい稼げる?」などの疑問にお答えする形で、鳶職人がどれくらい稼げる仕事なのか解説します。

鳶職人の平均年収は?

給与明細と電卓
鳶職人の平均年収は400万~500万円ほどとなっています。
日本人の平均年収が約450万円ほどなので、鳶職人の年収は平均とほぼ同等の額を稼げることがわかります。
しかし地域によっては年収に大きく差がある模様で、東京都などの都心圏では年収が高い傾向があるものの、比較的開発が盛んではない地域では400万円を下回る地域も確認できます。

独立した鳶職人の年収は?

独立した鳶職人の年収は、独立の仕方にもよりますが500万~1000万円以上となります。
鳶職人の独立には、社員を抱えて会社として独立していくパターンや単独で独立した鳶職人としてやっていくというパターンがあり、独立の仕方次第で年収は大きく変わってきます。

鳶職人は比較的に稼げる仕事!

鳶職人という仕事は常に危険と隣り合わせの仕事であり、同時に建設工事等では必ず必要な存在でもあります。
そのことから将来的な需要がなくなることはなく、独立後も安定して仕事を獲得することができます。
年収面でも日本人平均と同じくらい稼ぐことができ、独立に成功すれば数千万以上の年収を稼ぐこともできます。
このことからもわかるように、鳶職人という仕事は比較的稼げる仕事であることがわかります。

【求人】1流の鳶職人を目指しませんか?

RECRUIT
株式会社曉組で一流の鳶職人としてのキャリアを始めてみませんか?
弊社では資格取得支援によって低いハードルで資格の取得を目指すことができ、誰もが安心して作業ができるように教育も充実していますので、未経験から職長の鳶職人を目指すことも可能です!
現在も募集中ですので本コラムで興味が出た人はぜひ株式会社曉組までお問い合わせしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

東京 昭島 三多摩全域 都内で足場の仕事しています!株式会社 暁組です

東京 昭島 三多摩全域 都内で足場の仕事…

先日 ある高校の生徒さんが会社見学に来てくれました!ありがたい事です!何故かと言うと実際に会ってお話 …

こんにちは!株式会社 暁組です

こんにちは!株式会社 暁組です

最近 大分暑くなりましたね 熱中症には気をつけて仕事していきましょう♪ 今年も夏に向けてプール設営し …

東京都 昭島で鳶作業しています株式会社です

東京都 昭島で鳶作業しています株式会社で…

  今回は改修工事の組み立て大組作業になります 高所では物の落下と自分が落ちない様に、安全第一で作業 …