投稿日:2022年7月18日

鳶工事未経験者のお悩みを解決します!

こんにちは!株式会社曉組です。
弊社は東京都昭島市・武蔵村山市を拠点に活動しております。
これまでさまざまな現場で、改修工事や仮設工事などの鳶工事に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフやトラック運転手を募集中です。
未経験から鳶職人を目指したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「鳶工事未経験者のお悩みを解決します!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業務が覚えられるか心配


専門分野に携わる際に、最も心配になることは身につくかどうかではないでしょうか。
専門分野の知識は奥が深く、覚えることも多いです。
工具や機械、工法など現場によって異なることもあるでしょう。
もちろん最終的に成長し、ステップアップを目指すことが理想です。
しかし、足場工事などの高所の作業は危険が伴います。
いきなりお任せすることはありませんのでご安心ください。
まずは、簡単な作業から覚えていただき、一つ一つ段階を踏んでいきます。
ベテランスタッフによる丁寧な指導がございますので、確実に学ぶことが可能です。
現在最前線で働くスタッフも、誰もが最初は初心者から始まります。
コツコツと大切に学ぶ積み重ねが、鳶職人としての華を咲かせるでしょう。

職場に馴染めるか心配

新しい職場で働くことは、人間関係の形成が欠かせません。
職場で馴染めるか心配な方も多いのではないでしょうか。
特に建設業現場は「厳しい」という昔ながらのイメージが付着しています。
なかなか飛び込む勇気が出ない方もいらっしゃるでしょう。
しかし、業界はそのような声に耳を傾け、働きやすい環境を見直しました。
今後も需要が見込まれる建築業では、若者の力が必要です。
弊社でも、スタッフによる丁寧なサポートを徹底しております。
気軽に質問のできる環境を整えることで、和気あいあいとしたアットホームな職場となりました。
相手の気持ちを考えた行動を心掛けておりますので、良好な関係を築いていただけるでしょう。
すぐに馴染んでいただけることと思いますので、ぜひ前向きな気持ちでチャレンジしてみてください。

株式会社曉組で働きませんか?


弊社は、足場屋としてさまざまな現場で鳶工事を行っております。
現在、現場で働くスタッフやトラック運転手の求人を公開中です。
東京をはじめ、大阪への進出を実現しました。
大阪府枚方市には、社員寮を設けておりますので大阪での勤務も可能です。
学歴や年齢は不問ですので、やる気のある方はどなたでも挑戦いただけます。
丁寧にサポートいたしますので、ご自身の可能性を広げてみませんか?
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

近況報告

近況報告

東京都昭島市を拠点に活動している足場工事業者『株式会社曉組』です。今回のブログでは、最近の弊社の様子 …

埼玉 残り一ヶ月がんばっていきましょう!

埼玉 残り一ヶ月がんばっていきましょう!

東京 昭島 武蔵村山 三多摩全域で鳶職の仕事をしています!暁組です

東京 昭島 武蔵村山 三多摩全域で鳶職の…

こんにちは!私達は鳶職 トラックの運搬などいろいろな仕事をしています!現在17名であちこちの現場に飛 …