投稿日:2022年7月12日

トラック運転手として活躍する人の特徴とは?

こんにちは!株式会社曉組です。
弊社は東京都昭島市・武蔵村山市を拠点に活動しております。
これまでさまざまな現場で、改修工事や仮設工事などの鳶工事に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフやトラック運転手を募集中です。
そこで今回は「トラック運転手として活躍する人の特徴とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

責任感がある人


トラック運転手の業務内容は、主に現場で必要な資材の運搬です。
必要な時間までに、必要な分の資材を運ばなければならない責任があります。
責任感のある人は、向いている仕事でしょう。
現場には、必ず作業工程があります。
必要な資材が届いていないと、工程に遅れが生じてしまうでしょう。
現場での作業が遅れると、直接お客様にご迷惑がかかることもあります。
トラック運転手は、道路状況や天候にも目を向け、余裕を持った運搬をしなければなりません。
もちろん渋滞などの予期せぬ出来事もあると思います。
その場合は、早めに連絡をするなどの対策が必要です。
早めに連絡が入ることで、現場の作業指示も変わります。
常に相手の立場に立った考え方が、業務の上で大切でしょう。

1人の時間が好きな人

トラック運転手は、業務中は1人で過ごすことがほとんどです。
長距離の運転はなくとも、渋滞で車内にいる時間が長いこともあります。
1人の時間が好きな人には、最適の仕事ではないでしょうか。
また、運転が好きな方もトラック運転手として活躍できるでしょう。
毎日運転をすることで、運転技術が身につきます。
丁寧な運転はもちろん、危険察知能力を養うことが可能です。
大切な資材を運ぶ責任が、自身の技術を成長させてくれるでしょう。
運転に集中することは大前提ですが「目の前に高級車がいた」「あの道路は道が綺麗だった」など、景色を眺める楽しみもあります。
好きなことを仕事にできることは、トラック運転手の魅力です。
ぜひ責任感を持って、有意義に仕事に臨んでみてはいかがでしょうか。

株式会社曉組で働きませんか?


弊社は、足場屋としてさまざまな現場で鳶工事を行っております。
現在、現場で働くスタッフやトラック運転手の求人を公開中です。
東京をはじめ、大阪への進出を実現しました。
大阪府枚方市には、社員寮を設けておりますので大阪での勤務も可能です。
運転免許を生かしたい方や、足場工事に携わりたい方はぜひ弊社でご活躍ください。
応募者様がのびのびと働けるように、環境を整えております。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

東京 昭島で鳶 運搬 建設業しています、暁組です

東京 昭島で鳶 運搬 建設業しています、…

早いもので、もう6月になりました、新入社員の人達も覚えることがいっぱいありますが、頑張って仕事してい …

昭島 三多摩 足場 鳶仕事しています!暁組です

昭島 三多摩 足場 鳶仕事しています!暁…

こんにちは!暁組です 朝は寒くて昼は暖かい!体調管理には気をつけてください!現在9現場を皆んなで、頑 …

東京都内 昭島 関東全域で足場作業をしています!株式会社曉組です

東京都内 昭島 関東全域で足場作業をして…

今日は都内の新築工事の足場クレーンの取り付けの写真です!私達、曉組は改修工事 新築工事 機械設置工事 …