投稿日:2022年2月3日

足場工事の仕事でやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!東京都昭島市に事務所を構え、東京都内を中心に関東一円で鳶工事一式や鉄骨組み立て、重量鳶や資材運搬を行っております、株式会社曉組です。
「足場工事の仕事でやりがいを感じるのはどのようなとき?」
このような疑問を持つ求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「足場工事の仕事でやりがいを感じる瞬間とは?」をテーマに設定し、具体的な解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

足場が完成したとき


曉組がメインに行う作業に、足場工事があります。
足場の設置は鳶工事の世界でも代表的な仕事です。
足場を組み上げる際は、下から少しずつ組み上げていくため、地道な作業が求められます。
しかし工事が完了し、完成した足場を見たときには「大きな仕事をやり遂げた!」という大きな達成感を得ることができます。
この点は足場工事の仕事にやりがいを感じる瞬間といえるでしょう。

成長を実感できたとき

建物を建設する際に必要不可欠な足場は、ただ組み立て、ただ解体するという単純な作業ではありません。
組み立て時や解体時、それぞれに知識と技術が要求されます。
多くの鳶職人は、安心安全に組み立て・解体が行えるよう、知識の習得や技術向上のための努力をしているのです。
そのため、多数の現場で足場の施工を経験し、自分の成長を実感できたときには大きなやりがいを感じることができるでしょう。

建設業界を支えている

建設工事において足場の存在は必要不可欠なものです。
足場を組み立てる目的は、高所で作業をする作業者の土台をつくることですが、安心して作業を実施してもらうために、しっかりとした強度が求められます。
足場が倒壊するという事象は万が一にもあってはなりません。
このような事態を防ぐために徹底した安全管理と対策を施した上で足場工事は進められます。
さまざまな工事を行う職人の足場を支えているという点もやりがいを感じる瞬間の一つといえます。

東京で鳶職人として働きませんか?


ただいま株式会社曉組では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です!
東京都内を中心に、関東一円で足場工事やトラックドライバーの仕事に従事していただきます。
足場工事の仕事でやりがいを感じる瞬間についてご紹介してきましたが、興味をお持ちいただけましたか?
ご応募にあたり、経験の有無や学歴などは不問です。
先輩スタッフによる丁寧な指導を行っているほか、資格取得のサポートも行っております。
また、大阪府への進出も計画しておりますので、大阪府枚方市などでも求人を募集中です。
曉組では寮のご用意もありますので、新しく上京されて寮付きの職場をお探しの方にもおすすめですよ!
弊社求人に興味をお持ちくださった方は採用情報ページより、ぜひご応募ください!

腕のいい足場屋をお探しではありませんか?

株式会社曉組では、改修工事や仮設工事、新築工事などの鳶工事一式や資材運搬業務を承っております。
経験豊富な現場スタッフによる安全、丁寧で堅実な作業を第一に考えておりますので、工事規模の大小にかかわらず、どのようなことでもご相談ください!
株式会社曉組をご用命の際は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

こんにちは!株式会社曉組大阪営業所です!

こんにちは!株式会社曉組大阪営業所です!

お盆も過ぎて暑さのピークは終わったかもしれないけど、まだまだ毎日暑いですね💦 今回の …

【求人】現場スタッフ・トラック運転手募集中です!

【求人】現場スタッフ・トラック運転手募集…

こんにちは!東京都昭島市の株式会社曉組です。弊社は改修工事・仮設工事・新築工事などの鳶(とび)工事一 …

高卒で正社員として働こう!

高卒で正社員として働こう!

はじめまして! 株式会社曉組です。弊社は東京都昭島市を拠点に活動する建設業者です。日本では職歴や学歴 …