投稿日:2022年2月9日

大阪府の求職者必見!鳶職人に必要な心掛けとは?

こんにちは!東京都昭島市に事務所を構え、東京都内を中心に関東一円で鳶工事一式や鉄骨組み立て、重量鳶や資材運搬を行っております、株式会社曉組です。
「鳶職人に必要とされる心掛けにはどのようなものがあるのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「鳶職人に必要な心掛けとは?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

臨機応変な対応


仮設足場を安全かつ迅速に組むためには、工事の計画から資材の搬入など綿密な計画が必要になります。
しかし、必ずしも全ての工程が予定通りに進むとは限りません。
現場で施工方法の変更や天候による遅延も十分に考えられます。
このような状況になったときに臨機応変な対応力が求められるのです。
臨機応変な対応力はさまざまな現場で仕事を行い、経験を積むことで身に付けられます。
鳶職人としての活躍を希望される方は、臨機応変な対応力を身に付けられるよう、日々の業務にあたりましょう。

危険予知

足場工事に限らず、建設現場には多くの危険があります。
多くの現場を経験してきた足場鳶であれば、建設状況や現場の状況から潜んでいる危険を予知することもできます。
安全に使用できる足場を組むためには、危険を予知する能力も必要になってくるのです。

まわりとのコミュニケーション

足場を組む作業では、作業者同士の声の掛け合いやチームワークが求められます。
複数人での作業が必須である足場工事においては積極的にコミュニケーションを取ることも重要です。
また、コミュニケーションを取ることは工事中の安全や円滑な作業進捗にも深くかかわります。
そのため、まわりとのコミュニ―ションも鳶職人に必要な心掛けといえるでしょう。

大阪で鳶職人として働きませんか?


ただいま株式会社曉組では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です!
弊社は大阪府への進出を計画しております。
枚方市をはじめ、現地で足場工事やトラックドライバーとして弊社の業務に従事してくださる方々を募集中です。
採用にあたり、経験や学歴は一切不問ですので、中卒・高卒から働けます。
福利厚生など、充実のサポート体制を整えて皆様からのご応募をお待ちしております!
また、東京での求人も積極的に募集中です!
曉組では寮のご用意もございますので、新しく上京される方や寮付きの会社をお探しの方にもおすすめですよ!
弊社求人に興味をお持ちくださった方は採用情報ページより、ぜひご応募ください!

足場工事のご用命はございませんか?

株式会社曉組では、改修工事や仮設工事、新築工事などの鳶工事一式や資材運搬業務を承っております。
足場は工事の着工から終了まで必要とされ、建設現場での作業を安全で円滑に進めるために必要不可欠な工事です。
弊社では、熟練の腕を持つスタッフが在籍しており、安心安全な施工のご提供をお約束いたします!
株式会社曉組をご用命の際は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

こんにちは 東京都 昭島市 三多摩全域で鳶してます 曉組です

こんにちは 東京都 昭島市 三多摩全域で…

今月三年間頑張ってくれたベトナム人のタン タインさんが帰りました、とても寂しくて空港で涙がとまらなか …

昭島 現場 だいぶ進みました、これも素敵な仲間達のお陰です!

昭島 現場 だいぶ進みました、これも素敵…

昭島で足場工事、運搬業などやっている暁組です!

昭島で足場工事、運搬業などやっている暁組…

最近とても暑くなりましたね!皆さん熱中症には気をつけて水分、塩分はしっかりとりましょう!毎朝、味噌汁 …