投稿日:2021年7月7日

実はこんなにあった!足場工事の種類

こんにちは!東京都昭島市に事務所を構え、東京都内を中心に関東一円で足場屋として活動している株式会社曉組です。
今回は「実はこんなにあった!足場工事の種類」をテーマに紹介します。
足場工事の種類を知り、足場のプロを目指す際にお役立てください。

改修工事

改修工事とは、建物の機能回復や修繕を目的とした足場工事を指します。
建物に足場を組み立てるため、「建物を傷つけない」「建物による事故を起こさない」といった注意が必要です。
改修工事には、ただ足場を組み立てるのとは異なる難しさがあります。
ほかのスタッフと協力しながら、安全に足場を組み立てていきましょう。

仮設工事

仮設工事とは、一時的に足場を設置する足場工事を指します。
必要とされるときに足場を組み立て、目的を終えたら足場を撤去します。
足場の組み立てはもちろん足場の撤去にも技術が必要です。
足場の撤去の方法を間違えると、最悪倒壊の恐れも考えられるでしょう。
足場の撤去には、安全に行うためのコツが存在します。
不安を感じたときは、ぜひ気軽にご相談ください。

新築工事

新築工事とは、新築のビル・マンション・公共施設などを建設する現場で必要とされる足場工事です。
足場が無ければ、高所での作業が難しくなります。
新築のビル・マンション・公共施設などの安全のために、足場は無くてはならない存在といえるでしょう。
株式会社曉組で、ぜひ熟練の技術を身に付けてください。

株式会社曉組で一緒に働きませんか

株式会社曉組では、一緒に働いてくれる正社員・アルバイトを求人募集中です。
私たちと一緒に建設業を盛り上げていきませんか。
経験・学歴は一切不問で、中卒・高卒から働けます。
足場工事の需要は高く、技術を身に付ければ将来にわたって安定的に働けます。
さまざまな現場を経験しながら、確かな技術を磨いていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、会社が丁寧にサポートします。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。


新規お取引先を募集中です

株式会社曉組では、新規お取引先を募集しています。
足場工事のご要望はありませんか。
改修工事・仮設工事・新築工事の各種足場工事に対応します。
足場の組み立てや撤去には、確かな技術が必要です。
豊富な実績がある株式会社曉組にぜひお任せください。
熟練の技術を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
私たちと一緒に足場の悩みを解決していきましょう。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879