投稿日:2021年7月19日

足場工事をするならプロに任せて!自分でするのは危険です

こんにちは!東京都昭島市に事務所を構え、東京都内を中心に関東一円で足場屋として活動している株式会社曉組です。
今回は「足場工事をするならプロに任せて!自分でするのは危険です」をテーマに紹介します。
「なぜ足場工事はプロに任せるべきなのか?」と疑問に感じたときは、ぜひ参考にしてみてください。

転落事故の危険がある

足場を組み立てる際には、高所での作業となります。
そんなときに心配になるのが転落事故による危険です。
万が一高所から転落すれば、けがをするだけではなく命の危険も考えられます。
足場のプロは転落しないための対策や、万が一転落事故が起こった際の行動を意識しながら作業を行っています。
そのため、安全かつ安心な施工を叶えているのです。
自分で足場工事をするのは非常に危険ですので、足場工事のプロにお任せください。

足場が倒壊する可能性

足場を組み立てる際は、固定がきちんとできていないとバランスが崩れて倒壊する恐れがあるため、ジャッキやアンカー等を使って足場を固定させます。
足場を安全に固定するためには、確かな技術が求められます。
ぜひ足場のプロにお任せいただければ幸いです。

撤去も大変

足場の組み立てだけではなく、撤去も大変です。
足場のバランスが崩れれば、倒壊する危険が考えられるでしょう。
倒壊を防ぐためには、確かな技術が必要です。
足場の組み立てから撤去まで任せられる株式会社曉組に、気軽にご相談ください。

株式会社曉組で一緒に働きませんか

株式会社曉組では、一緒に働いてくれる正社員・アルバイトを求人募集中です。
私たちと一緒に建設業を盛り上げていきませんか。
経験・学歴は一切不問で、中卒・高卒から働けます。
会社によるサポートがあるため、未経験からでも安心して仕事を覚えることが可能です。
「未経験からでも技術を身に着けたい」「今までの経験を活かしたい」そんなときは、ぜひ株式会社曉組にご相談ください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。


新規お取引先を募集中です

株式会社曉組では、新規お取引先を募集しています。
改修工事・仮設工事・新築工事のご要望はありませんか。
足場工事を安全に行うためには、確かな技術が必要です。
株式会社曉組は多彩な現場を経験し、豊富な知識と技術を磨いてきました。
今までの経験を活かし、依頼主様のご要望にお応えします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

こんばんわ!昭島 武蔵村山 三多摩全域 都内全域 足場 鳶仕事を、しています!暁組です

こんばんわ!昭島 武蔵村山 三多摩全域 …

暁組では会社カラーがオレンジが多いのです!ヘルメットやトラックなどオレンジカラーが入っています!それ …

ベトナム 足場のテスト頑張れ

ベトナム 足場のテスト頑張れ

【求人募集】アットホームな職場で働きませんか?

【求人募集】アットホームな職場で働きませ…

こんにちは!東京都昭島市の株式会社曉組です。弊社は改修工事・仮設工事・新築工事などの鳶(とび)工事一 …