投稿日:2021年1月17日

異業種からの転職先に鳶職が選ばれる理由

こんにちは!
東京都昭島市などを拠点に、鳶工事一式を手がける株式会社曉組です。
都内を中心に関東圏内の建設業界を支える足場屋として、超高層ビルやマンション、商業施設などの大規模工事をはじめとし、個人のお客さまからのご依頼にも幅広く対応しております。
鳶職は異業種から転職してくる方も非常に多いのですが、なぜこんなに多くの方に転職先として選ばれているのか気になりませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、異業種からの転職先になぜ鳶職が選ばれているのか、その理由について迫ってみました。
なんとなく鳶職の仕事に興味がある方や、転職を考え始めた方はぜひ参考にご覧ください。

需要が安定していて将来性に不安もないから!


転職先選びの際には、需要が安定しているかといったことや将来性のある仕事を選びたいという方が増えています。
その点、鳶職の仕事は非常に優秀で、都市再開発がさらに進んでいくであろう日本では持続的な需要が見込めます。
建物が存在する限り仕事も一定数あるので、不景気の影響を受けづらいということで転職先として選ばれやすくなっているようですね。

学歴・資格不問で挑戦できるから!

異業種からの転職で多くの方が悩むのが、学歴や経験、資格の有無に関する部分ではないでしょうか。
鳶職の求人の多くは学歴・資格不問で募集しています。
人手を必要としている業界でもあるので求人数も多く、転職先として有望です。
弊社では、長期勤続によるキャリア形成をはかるため50歳未満までご応募可能としております。
意欲的な方であれば、未経験の方でも積極的に採用します。

リピート多数の会社で経験を積みませんか?


異業種からの転職になぜ鳶職が選ばれているのか、その理由について迫ってみましたが、参考になりましたでしょうか。
鳶職の仕事に興味がありましたら、弊社でも正社員の方を募集しておりますので、ぜひ一緒に働いてみませんか?
高卒の方ももちろん歓迎です。
熟練の技術に定評がある弊社は、多くのリピートをいただいており業務量も潤沢ですので、経験を積む場所としてぴったりですよ。
福利厚生面などにも自信を持っておりますので、少しでも興味がございましたらぜひ弊社Webサイトより求人内容をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879


関連記事

一流の鳶職人を目指す方に弊社をおすすめできる理由

一流の鳶職人を目指す方に弊社をおすすめで…

こんにちは!東京都昭島市に拠点を置き、仮設工事をはじめとする各種鳶工事を手がける株式会社曉組です!「 …

「ひょう」と「あられ」の違いってご存じでしたか?

「ひょう」と「あられ」の違いってご存じで…

こんにちは!株式会社曉組です。弊社は東京都昭島市・武蔵村山市を拠点に、東京都内を中心とした関東一円に …

おはよう御座います!東京 関東全域 昭島で鳶仕事してます!株式会社 曉組です

おはよう御座います!東京 関東全域 昭島…

令和3年度の株式会社 曉組の新入社員研修会を行いました!高校から新しく3名の新入社員!中途採用の事務 …