お知らせ

投稿日:2024年4月25日

工事現場における足場工事の重要性!

こんにちは! 株式会社曉組です。
弊社では、東京都昭島市を拠点に、足場工事を承っております。

今回は、足場工事の重要性について解説いたします!

どうして重要?

実は、足場工事は私たちの想像以上に重要な役割を担っているのです!
足場は高所作業を行いやすくするため、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
確かにそれも正解ですが、他の理由でも足場が求められることがあります。
足場の機能は、高所作業を安全かつスムーズに行いやすくすることだけでなく、材料などの落下や飛散を防ぐこと、作業に伴って発生する騒音を低減させることもございます。
また、仮説のイベントステージ設営でも足場が活用されております。
このように、足場は工事現場においてさまざまな役割を担っていることがわかります。
多くの工事において足場工事は欠かせないものといっても過言ではないでしょう。

足場工事に携わるなら!

足場工事に携わるならぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は問いません。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社曉組
〒196-0024
東京都昭島市宮沢町2-5-29
TEL:042-544-9448 FAX:042-519-7879

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

多くの建設現場を支える仕事をしてみませんか?

多くの建設現場を支える仕事をしてみません…

東京都に拠点を構える『株式会社曉組』では、ただいま鳶職人を求人募集中です! 多くの建設現場を支える仕 …

看板解体作業  看板足場をくんで、そのまま 解体 安全第一に!

看板解体作業  看板足場をくんで、そのま…

こんにちは 昭島市で足場工事しています暁組です

こんにちは 昭島市で足場工事しています暁…

今回は、ベトナムから日本に来て1年半がたつ実習生の2人が、日本の玉掛けの資格をとる事に、なり受けてき …